高額請求を避けるために出国前に絶対に行うべきスマホの設定

 

 

こんにちは。

ほっしーです。

 

 

海外でも

頼りになるのは

 

 

やはり

 

 

スマホですよね。

 

 

ただ

何も知らずに使っていると

痛い目見ます。

 

 

その痛い目を見た1人が

 

 

このです。笑

 

 

高校時代の話をします。

 

 

私の高校では

修学旅行が海外でした。

 

 

スマホを持っていた私は

LINEやTwitterを使いまくり

 

 

f:id:hosshiiiii:20180516163245j:plain

 

 

おかげで

イムリーな写真を

友達や後輩に送って

自慢したり

 

 

移動時間は

暇つぶしに使えました。

 

 

めちゃくちゃ充実した

修学旅行でした。

 

 

しかし!!!

 

 

その1ヶ月後。

 

 

おばあちゃんに呼び出されます。

 

 

そして

一通の請求書を見せられる。

 

 

それは

携帯電話の請求書でした。

 

 

自分の

電話番号の横に¥100000の文字。

 

 

つんだあああああ!!!

 

 

そのあと

おばあちゃんにこっぴどく

怒られました。

 

 

f:id:hosshiiiii:20180516162307j:plain

 

 

 

 

 

 

私の何がいけなかったかわかりますか?

 

 

 

 

スマホの通信をONにしたままでした。

 

 

つまり

ずーーっと通信した状態

だったんです。

 

 

日本とマレーシア。

 

 

そりゃお金かかりますよね、、笑

 

 

「じゃあ、海外ではスマホ使えないの?」

 

 

いいえ!

そんなことはないです。

 

 

ただし!!

 

 

高額の請求を防ぐため

やるべきことがあります!

 

 

それを

あなたにお伝えします。

 

 

 

まず

出国前に

設定で機内モードにしましょう。

 

 

f:id:hosshiiiii:20180516161517p:plain

 

 

これでデータ通信ができなくなります

 

 

「え、どうするの?」

「ネット使えないと困るんだけど、、」

 

 

そうですよね。

 

 

だからWi-Fiを使うのです!

 

 

つまり

パソコンのような感覚です。

 

 

パソコンは一度買ってしまえば

データ通信量を払う必要はないですよね。

 

 

その代わりに

Wi-Fiを使います。

 

 

外国でも

Wi-Fiはあります!

 

 

ホテルはもちろん。

カフェやショッピングモール。

 

 

どこにでもあります!!

 

 

でも、やっぱり

「常に使える状態でないと不安、、」

 

 

 

という方は

 Wi-Fiルータ

借りることもできます。

 

 

私も最初は不安で持って行きました。

 

 

例えばイギリスに行く場合

補償などをつけて2000円/日ぐらいです。

 

 

10日間で約20000円。

 

 

はっきり言って

全然使いませんでした。

 

 

というより!

 

 

必要なかった、、。

 

 

だったら、

美味しいディナーを

食べたほうがよくないですか?

 

 

ちなみに私はモロッコ

砂漠の村に泊まった時も

 Wi-Fiは通っていました!!!!

 

 

f:id:hosshiiiii:20180516160401j:plain

 

 

これが村。

 

 

ちなみに

この村の周りは、、

 

 

f:id:hosshiiiii:20180516160758j:plain

 

 

こんな。

 

 

こんなところにも

あるんならって思いませんか?

 

 

今や

世界中の人の頭上を

 Wi-Fiは飛んでいます!!

 

 

道に迷ったら

カフェを探せばいいのです!

 

 

カフェや大きなお店の近くに行けば

Wi-Fiは飛んでいるはずです!

 

 

お金の使い道を決めるのはあなたです。

 

 

 NTTが

世界の主要都市のWi-Fi状況

を調査しています。

 

 

参考

https://www.ntt.com/content/dam/nttcom/hq/jp/business/services/mobile/discount-byod/050plusbiz/service_kaigai/pdf/wi-fi_research.pdf

 

 

よければ

参考にしてください。

 

 

 

 

わからないこと不安なこと

どんなに些細なことでも構いません。

 

 

コメントお待ちしています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

====================

今のままで大学生活を終わらせたくない方

海外に行って非日常を味わいたい方

 

今すぐこちらをクリック!!!

 

hosshiiiii.hatenablog.com

 

====================