韓国に行ってからアタフタしないために絶対に知っておくべき交通手段

 

 

こんにちは!

ほっしーです!

 

 

韓国は近く

低予算で旅行ができる!!

 

 

なので

2泊や3泊といった短い期間での

観光を計画している人も

多いはず。

 

 

そこで

効率よくしたいこと

 

 

それは

 

 

移動手段

 

 

ですよね。

 

 

ハングルが読めない

韓国語が喋れない。

 

 

英語も喋れない。

 

 

どんな移動手段があって

それは安全なのか、、

 

 

現地では誰に聞くこともできません。

 

 

現地に着いてから

どうやって移動したらいいか

わからず

 

 

アタフタして

 

 

無駄な時間を過ごす

ことになってしまう

 

 

なんてことに

ならないために

 

 

この記事を読んでください。

 

 

これを読めば

 

 

あなたは空港に着いた瞬間

ソウルやミョンドンといった

都心部に出発できるでしょう。

 

 

都心部に着いてからも

自分の行きたい場所へ

行けます!!

 

 

 

 

 

 

まずは

空港から市内への移動。

 

 

f:id:hosshiiiii:20180526174402j:plain

 

 

これは

リムジンバス地下鉄

使います。

 

 

バス 1000〜2000円ほど。

地下鉄 400〜900円ほど。

 

 

オススメは地下鉄です。

 

 

「え?ハングル読めないよ?」

「乗り過ごしちゃうかも、、」

 

 

そう思っているあなた。

 

 

大丈夫!!

 

 

地下鉄では駅に止まると

ハングルの他に英語や日本語

アナウンスがあり、

 

 

掲示板でも日本語表記

到着地を表示してくれます。

 

 

庶民の足を知れるのも

海外旅行の醍醐味ですよね!

 

 

次に

市内での移動。

 

 

f:id:hosshiiiii:20180526174535j:plain

 

 

市内では

色とりどりのバス

走っています。

 

 

緑は近距離。

青は中距離。

赤は長距離。

 

 

と距離によって

色分けされているようです。

 

 

残念ながら

こちらは日本語アナウンスが

ありません。

 

 

なので

ちょっと難易度が高いかも、、、

 

 

f:id:hosshiiiii:20180526174703j:plain

 

 

そこで

使えるのがタクシーです。

 

 

初乗り300円の

韓国のタクシーは

日本よりも使いやすい乗り物。

 

 

「外国のタクシーって

 危ないんじゃないの?」

 

 

このような

イメージを持っている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

私もそうでした。

 

 

ただ

私たちが気をつけるべきことを

気をつけていれば

とても便利な乗り物です。

 

 

乗ったらまず

メーターがちゃんと動いているか

確認しましょう。

 

 

メーターをつけずに

降車の際

高額請求されることを

防ぐためです。

 

 

あとは黒塗りタクシー。

 

 

このタクシーは

サービスがいい代わりに

ちょっとお高め、、、

 

 

悪徳ではないのですが

思っていた額より高額に

なってしまうので注意!!

 

 

 

 

 

そして

最後にオススメするもの。

 

 

それは

 

 

f:id:hosshiiiii:20180526172552j:plain

 

 

T - money (Tモニ)カード

 

 

これは韓国版

Suika  PASMO のようなもの。

 

 

地下鉄、バス、タクシー

 

 

ピッとするだけで

乗れてしまいます。

 

 

空港のコンビニで買えて

その場でチャージできます。

 

 

着いたらまず

これを買いましょう。

 

 

デザインも豊富なので

今のうちにリサーチしておくのも

いいかもしれないですね!

 

 

 

 

わからないことや不安なこと

些細なことでも構いません。

 

 

コメントお待ちしています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

====================

今のままで大学生活を終わらせたくない方

海外に行って非日常を味わいたい方

 

今すぐこちらをクリック!!!

 

hosshiiiii.hatenablog.com

 

====================