韓国の街中で尿意に襲われた時ズボンを濡らす事態を避ける簡単な方法

 

 

こんにちは。

ほっしーです。

 

 

どこに行っても

絶対に利用するもの。

 

 

f:id:hosshiiiii:20180528214206j:plain

 

 

それは

 

 

トイレですよね。

 

 

国によって

文化や風習の違いから

トイレの形もさまざま。

 

 

そこで

韓国のトイレ事情

お伝えします!!

 

 

急激な尿意。

 

 

どんなに冷静になったって

抑えられるものではない。

 

 

ズボンを濡らすような事態は

避けたいですよね?笑

 

 

私も見たくありません。笑

 

 

あなたが

街中でも

すぐにトイレを見つけられるよう

この記事をしっかり読んでみてください。

 

 

トイレの案内標識

 

 

韓国の案内標識は

日本とほぼ一緒!

 

男性は青

女性は赤

 

 

で表記されていることが多いです。

 

 

なので

 

 

男性が女性のトイレに入っちゃう

 

 

なんてことはないはず!!

 

 

トイレットペーパーの

処理の仕方

 

 

f:id:hosshiiiii:20180528214906j:plain

 

 

日本にいれば

便器にポイッが普通ですよね。

 

 

韓国でも

大半はその方式。

 

 

でも

時々便器の隣にゴミ箱があることも!

 

 

インフラが整っていない場所では

詰まるのを防ぐために

トイレットペーパーは流さず

ゴミ箱に捨てる式の場合があります。

 

 

トイレにゴミ箱があれば

トイレットペーパーはそちらへ!

 

 

ちなみに

トイレットペーパーは

設置されていないこともしばしば。

 

 

ポケットティッシュ

携帯は必須!

 

 

トイレの借り方

 

 

f:id:hosshiiiii:20180528215059j:plain

 

 

私が韓国に行った時は

「レストルーム」というだけで

 

 

「こいつトイレ行きたいんだ」

 

 

と察してくれました。

 

 

そして

を渡されたのです。

 

 

え、、、

荒手のナンパ?

 

 

って一瞬思いました。

 

 

が!!!

 

 

違いました。

 

 

韓国では部外者が

勝手に使わないよう

施錠して管理しているところも

多いようです。

 

 

鍵を渡されたら

冷静に鍵を開けて

トイレを利用しましょう。

 

 

店員さんの家鍵ではないので

くれぐれも住所を聞かないように。

 

 

どうでしょうか。

 

 

他の国に比べると

トイレで困ることは少ないと思います。

 

 

では最後に

この一言を練習しましょう。

 

 

「ファジャンシル」

 

 

韓国語で「トイレ」という意味です。

 

 

 

 

わからないことや不安なこと

些細なことでも構いません。

 

 

コメントお待ちしています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

====================

今のままで大学生活を終わらせたくない方

海外に行って非日常を味わいたい方

 

今すぐこちらをクリック!!!

 

hosshiiiii.hatenablog.com

 

====================