海外で喉がカラカラになった時あなたが絶対に取るべき行動とは!?

 

 

こんにちは。

ほっしーです。

 

 

f:id:hosshiiiii:20180514234213j:plain

 

 

みなさんは

「お水が飲めない」

って困ったことはありますか?

 

 

私はありません。

 

 

喉が乾けば

その辺の蛇口をひねります。

 

 

そうすれば

安全なお水が飲めますよね。

 

 

しかし!

 

 

海外でこれは通用しません。

 

 

みなさんも

聞いたことはあるでしょう。

 

 

日本のように

蛇口をひねって安全なお水

出てくる国は少ないのです。

 

 

これは

世界の水道水が

飲めるかどうかを調査

した資料です。

 

 

f:id:hosshiiiii:20180530154726j:plain

水道水が飲める国 | 水ラボ~水とくらしの研究所~より

 

 

水道水が飲める国は少ない

ことがお分かりいただけるはずです。

 

 

海外で水道水を飲むときは

2日間トイレで過ごす覚悟を

してください。

 

 

「そんなこと言ったって

 何も飲まなきゃ死んじゃうじゃん!」

 

 

その通り。

 

 

「日本からお水を持って行くの?」

 

 

私が初めて海外に行った時

2Lのお水を2つ持って行きました。

 

 

重かった、、、

 

 

場所とるし、、、

 

 

みなさんは

こんな思いをする必要はありません。

 

 

「じゃあどうするの?」

 

 

買います!!!

 

 

海外にもお水は売っています!!!

 

 

f:id:hosshiiiii:20180514233335j:plain

 

 

ミネラルウォーターですね!

 

 

このお水は大丈夫です。

 

 

ただし飲む前に

開封された形跡がないか

確認をしてください。

 

 

私はアフリカのモロッコ

お水を買ってがぶ飲みしていましたが

トイレで過ごすことはありませんでした。

 

 

海外のお水=危険

という考えは間違いです。

 

 

海外の水道水=危険

なのです。

 

 

ここは

ケチってはいけません。

 

 

トイレで

海外旅行を終えたくはないでしょう?

 

 

トイレ観光にならないうように

お水は買いましょう!!!!!!

 

 

 

 

わからないこと不安なこと

些細なことでも構いません。

 

 

コメントお待ちしています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

====================

今のままで大学生活を終わらせたくない方

海外に行って非日常を味わいたい方

 

今すぐこちらをクリック!!!

 

hosshiiiii.hatenablog.com

 

====================