たったの3ステップで海外に行く権利を得る方法

 

 

こんにちは。

ほっしーです。

 

 

みなさんが海外に行く時

絶対に必要なもの。

 

 

それは

パスポートです。

 

 

これを持たずに海外に行けるのは、、

 

 

天皇皇后だけ。

 

 

海外に行くには

パスポートを作る

天皇皇后になるか、、

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

パスポートを取ること

オススメします。

 

 

f:id:hosshiiiii:20180515122948j:plain

 

 

「めんどくさそう、、、」

 

 

その通り。

はっきり言ってめんどくさいです。

 

 

でも、こればっかりは

「私が代わりにやります!」

というわけにはいきません、、、

 

 

 そこで!!!

 

 

あなたの

パスポート取得活動

円滑に進むように

取得方法をお伝えします!

 

 

簡単に言えば「パス活」は

1書類の収集→2申請→3受領

 

 

この3ステップになります。

 

 

1書類の収集

 

 

どーーーーん。

 

 

f:id:hosshiiiii:20180515104112j:plain

 

 

 

①戸籍謄本(または抄本)

②住民票

③写真

 

 

これらが準備できたら、、

 

 

運転免許証、保険証、学生証

このうち2点を持って6ヶ月以内

住民登録をしている都道府県

パスポート申請窓口に行きます。

 

 

2申請

 

 

申請窓口にある

申請書を記入します。

 

※未成年の場合

 申請書に親権者の署名

 または親権者の署名のある同意書が必要です。

 

 

記入したら、

1で収集した書類と一緒に窓口に提出します。

 

 

3受領

 

 

必ず本人が行かなければいけません。

 

 

この時必要なもの

①申請時に受け取る受理票

②手数料

 

 

②手数料については注意点があります。

 

 

それがこちら!

f:id:hosshiiiii:20180515121541j:plain

 

 

以上で終了です。

 

 

確かに

少し面倒ですよね、、

 

 

でも逆にたった3ステップ

国が自分に海外に行く許可をくれるって

 

 

すごくないですか?

  

 

パスポートをとれば

あなたの世界が広がりますよ!

 

 

まずは

あなたの本籍地がどこか

住民票はどこにあるかを

確認してみましょう!

 

 

わからないことや不安なこと

些細なことでも構いません。

 

 

コメントお待ちしています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

====================

今のままで大学生活を終わらせたくない方

海外に行って非日常を味わいたい方

 

今すぐこちらをクリック!!!

 

hosshiiiii.hatenablog.com

 

====================