2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私が旅に出た理由と旅を続ける理由。さらにあなたに旅を勧める理由。

こんにちは。 ほっしーです。 ここで これ書いてる お前誰やっ! っていう話にならないために 改めて自己紹介させていただきます。 私は 都内の大学に通う 大学3年生です。 生まれも東京で ずーーっと東京に住んでいます。 本当の末っ子で 兄弟だけでなく 従…

韓国の街中で尿意に襲われた時ズボンを濡らす事態を避ける簡単な方法

こんにちは。 ほっしーです。 どこに行っても 絶対に利用するもの。 それは トイレですよね。 国によって 文化や風習の違いから トイレの形もさまざま。 そこで 韓国のトイレ事情を お伝えします!! 急激な尿意。 どんなに冷静になったって 抑えられるもの…

気候に左右されずに韓国旅行を目いっぱい楽しむために持っていくべき洋服

こんにちは。 ほっしーです。 みなさんが 準備をする段階で困ること それは 服装 ですよね。 「何を着てったらいいのか」 「上着はどのくらい必要なのか」 そこで参考にすべきは その国の気候です。 まずは 韓国の気候を見てみましょう。 韓国の気候と天気 |…

韓国に行ってからアタフタしないために絶対に知っておくべき交通手段

こんにちは! ほっしーです! 韓国は近く 低予算で旅行ができる!! なので 2泊や3泊といった短い期間での 観光を計画している人も 多いはず。 そこで 効率よくしたいこと それは 移動手段 ですよね。 ハングルが読めない 韓国語が喋れない。 英語も喋れな…

デビューでつまづかないためにあなたが選ぶべき最初の国

こんにちは。 ほっしーです。 「1人旅してみたい」 「でもちょっと怖いな」 そんなあなたに 1人旅デビューに オススメな国 をご紹介します! 最初の一歩は誰でも不安。 私も とてつもなく不安でした。 だからこそ伝えたい!! あなたが 初めての1人旅で 海外…

1円も損をせずに日本円を韓国ウォンに両替する方法

こんにちは。 ほっしーです。 日本から1番近い外国、、 韓国。 成田からも3時間ちょっと。 航空券は高くても4万円ほど。 最も行きやすい外国 ではないでしょうか。 ちなみに 私も初めて海外一人旅をしたのは 韓国でした。 今回は 韓国のお金について書きま…

英語に自信のないあなたが外国人と世界一簡単にコミュニケーションを取れる方法!

こんにちは。 ほっしーです。 英語に自信のない そこのあなた! 海外に行けば 自分の英語は通じない。 だから 自分の伝えたいことも 伝わらない。 それどころか 意味のわからない 英語を話しているから 怒られてしまうんじゃないか。 なーんて 思っていませ…

ブルブル震えながらバカンスを過ごすことにならないように絶対にあなたが持っていくべきもの

こんにちは。 ほっしーです。 みなさん! ついに!! 夏が!!! くぅ〜るぅ〜〜!!!! 夏休みに向けて 計画を立てている方も 多いのではないでしょうか? めちゃくちゃ 楽しみですよね! そんな バカンスを ブルブル震えながら過ごす なんて 想像もできな…

海外で思わぬ腹痛や頭痛に襲われたときのために絶対に必要な準備

こんにちは。 ほっしーです。 想像してください。 初めて訪れた国で 突然お腹が痛くなったとします。 あなたは 知らない国で 正しいお薬を買えますか? お薬を買えたとして 飲む勇気はありますか? 私はありませんでした。 だからと言って お腹を抱えてよく…

ホテルよりも断然安くてめちゃくちゃ楽しい時間が過ごせるゲストハウス

こんにちは。 ほっしーです。 みなさんの中で 日帰りを考えている人 はいますか? おそらく 大半の人が 宿泊しますよね! そこで問題になるのが 「どこに泊まろう」 ということだと思います。 今までの あなたなら ホテルの一択だけ だったでしょう。 しかし…

海外の食事が口に合わなくて困った時最初に頼るべきものとは!?

こんにちは。 ほっしーです! 海外旅行に行くにあたって 不安なことの1つ。 食事。 当たり前のことですが、 国によって食べているものは 違います。 もしかしたら その国の食事が合わないかも、、 でも 何も食べなかったら 死んでしまいますよね。 そこで …

旅に対して不安な気持ちを抱えているあなたの背中をガンガン押してくれる一冊

こんにちは。 ほっしーです。 旅に行く準備をしていて 「なんか不安だな」 「やっぱりやめようかな」 なんて思うことがあると思います。 私もそうでした。 初めて 一人で海外に行く日の朝。 本当に不安でした。 航空券や宿を予約した 自分を恨みました。笑 …

それぞれのメリット・デメリットから考える飛行機は窓側か通路側か問題

こんにちは。 ほっしーです。 窓側か通路側か、、、、 なんの話しかわかりますか? そう! 飛行機の座席の話です!! 飛行機によっては 座席の希望を 出せることがあります! あなたは どちらを選びますか? 「写真撮りたいし窓側!」 「トイレにすぐ行ける…

高額請求を避けるために出国前に絶対に行うべきスマホの設定

こんにちは。 ほっしーです。 海外でも 頼りになるのは やはり スマホですよね。 ただ 何も知らずに使っていると 痛い目見ます。 その痛い目を見た1人が この私です。笑 高校時代の話をします。 私の高校では 修学旅行が海外でした。 スマホを持っていた私は…

知っておかないとやばい!!犬に噛まれるだけで命を落とす本当に恐ろしい病気

こんにちは。 ほっしーです。 みなさん 犬や猫は好きですか? 私は犬が好きです。 こんなのがいたら ついつい触りに行ってしまいますよね。 外国には 野良犬や野良猫がたくさんいます。 特にフィリピンなどの東南アジア地域、 モロッコなどのアフリカ地域。 …

たったの3ステップで海外に行く権利を得る方法

こんにちは。 ほっしーです。 みなさんが海外に行く時 絶対に必要なもの。 それは パスポートです。 これを持たずに海外に行けるのは、、 天皇皇后だけ。 海外に行くには パスポートを作るか 天皇皇后になるか、、 あなたはどちらを選びますか? パスポート…

海外で喉がカラカラになった時あなたが絶対に取るべき行動とは!?

こんにちは。 ほっしーです。 みなさんは 「お水が飲めない」 って困ったことはありますか? 私はありません。 喉が乾けば その辺の蛇口をひねります。 そうすれば 安全なお水が飲めますよね。 しかし! 海外でこれは通用しません。 みなさんも 聞いたことは…

外国語だらけの街中で不安になった時にめちゃくちゃ簡単に不安解消できる方法

こんにちは。 ほっしーです。 私が海外旅行に行く時 必ず持っていくものがあります。 それが本です。 「え、何で?」 何のためだと思いますか? 「飛行機の暇つぶしのため?」 それもあります。 でも、一番の理由は 日本語を見ると落ち着くからです。 初めて…

正しい形の電源変換アダプターを買ったはずが使えないなんてことにならないために買うべき本当に正しい電源変換アダプター

こんにちは。 ほっしーです! みなさん、 あなたが常に肌身離さず 持ち歩いているものはなんですか? スマホ ですよね。 写真を撮るのも ホテルを予約するのも 時間を確認するのも 道を確認するのも ぜーんぶスマホ! 日本でも スマホを身につけていないと …

航空券代を節約してディナーをグレードアップできちゃう方法

こんにちは。 ほっしーです。 皆さんは 日本を飛び出すとき 何を使いたいですか? 私は 飛行機を オススメします!! 泳いで海を渡りたい方は、、、 成功したら私に報告してください!! お願いします!!笑 それはおいといて 皆さん「LCC」をご存知でしょう…

私は自分の経験から必ずあなたの海外に対する「行ってみたい」の気持ちを「行ってきた」という行動にできます!

こんにちは。 大学3年ほっしーです。 そこのあなた!!! 「海外に 行ってみたいなぁ」 なんて思ったことは ありませんか? でも、、、、、 「英語話せないとダメなんでしょ?」 「海外ってなんか危険そうだし、、、、、」 「準備とかめんどくさそうだよあ」…