外国語だらけの街中で不安になった時にめちゃくちゃ簡単に不安解消できる方法

 

 

こんにちは。

ほっしーです。

 

 

私が海外旅行に行く時

必ず持っていくものがあります。

 

 

f:id:hosshiiiii:20180514224238j:plain

 

 

それがです。

 

 

「え、何で?」

 

 

何のためだと思いますか?

 

 

「飛行機の暇つぶしのため?」

 

 

それもあります。

 

 

でも、一番の理由は

日本語を見ると落ち着くからです。

 

 

初めての海外。

 

 

これを知っていれば

あなたは不安な気持ちに襲われても

冷静でいられます。

 

 

想像してください!

 

 

f:id:hosshiiiii:20180514224850j:plain

 

 

英語ばかりの街中。

意味のわからない言葉を話す人たち。

日本語がどこにも見当たらない。

 

 

ちょっと怖くないですか?

 

 

でも

怖いからって

ホテルにこもるなんて状況は

避けたいですよね、、

 

 

実は

私も初海外とても怖かったです。

 

 

ホテルから出たくないって

思いました。笑

 

 

その時!!!!

 

 

空港で買った

セルカ棒についていた

取扱説明書を見つけました。

 

 

こんなの日本にいたら

絶対に読まないですよね。

 

 

でも

その時の私は

熟読してしまいました。

 

 

そしてなぜだか

安心できたんです。

 

 

もちろん説明書は日本語です。

長年親しんだこの文字。

 

 

f:id:hosshiiiii:20180514225307j:plain

 

 

なんて安心できるんだぁぁ。

 

 

それから私は出国する前に

空港の本屋さんで必ずを買います。

 

 

「海外に行っているのに、、」

「日本語なんて、、」

 

 

そう思うでしょう。

 

 

あくまでも

不安な気持ちをなくす

ためのものです。

 

 

不安にならなければ

読まなくたっていいのです。

 

 

「本なんて読みたくない。」

「活字なんて見たくない。」

 

 

f:id:hosshiiiii:20180514225558j:plain

 

 

そういう人は

マンガでもいいと思います!

 

 

とにかく日本語!

こいつが恋しくなる。

 

 

充電を気にせず

盗まれても被害の少ない

 

 

文庫本程度であれば

荷物にだってならないはず。

 

 

ぜひ精神安定剤として

一冊いかがでしょうか?

 

 

気になる

文庫本、マンガを

リサーチしてみてください!

 

 

ちなみに英語を勉強しに行く人にはオススメできません。

 

 

わからないことや不安なことなど

些細なことでも構いません。

 

 

いつでも

お気軽にコメントください!

お待ちしています!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

====================

今のままで大学生活を終わらせたくない方

海外に行って非日常を味わいたい方

 

今すぐこちらをクリック!!!

 

hosshiiiii.hatenablog.com

 

====================